2013年5月22日水曜日

ごはん応援箱PartⅡ最終報告(2012年4月28日)

ありがとうございました。2012.4.28

昨年5月に震災支援の方法についての会議がスタートし
「なごや食卓応援隊」が結成され企画がどんどん具体化され、
6月10日のNHK「おはよう東海」の番組で「ごはん応援箱」の趣旨を
世間にお披露目し参加をお願いしました。


6月28日に第1次 98箱を山元町と仙台の仮設住宅から始まり
第17次まで1年間で2852箱を贈ることができました。

「ごはん応援箱」を心を込めて作っていただいた
本当にたくさんのご協力者の皆様に感謝いたします、ありがとうございました。

ひと箱づつ丁寧に配布していただいた現地の皆様、
一度もトラブルなく終わることができ感謝いたします、ありがとうございました。

「なごや食卓応援隊」、発送準備にお手伝い下さった皆さん、
2HNの皆さんお陰様で無事に終わることができ感謝いたします、ありがとうございました。

「ごはん応援箱」を取り上げていただいた新聞、TV,ラジオをはじめとする
多くのマスコミの皆様のお蔭で世間に宣伝していただき、
有意義な結果をもたらす事ができ感謝いたします、ありがとうございました。

本当に色々な方面のご協力から成り立った「ごはん応援箱」
それが社会貢献支援財団の受賞で締めくくることができました。
5月1日、帝国ホテルでの授賞式に皆様の代表として2HNから参加させていただきます。

このホームページの更新はこれを最後とし、
今後は2HNのホームページに情報を掲載させていただきます。








                   セカンドハーベスト名古屋  山田